大絶滅通信WEB3

地も天も無い真っ白な世界の中にウィープ・イールだけが存在していたこともあったが、今は地があり天がありウィープ・イールの他に3人の人間がいる。名は背の高い順にミィク、イァイク、ダイナマイト・ジョーと言う。ウィープ・イールは彼ら3人には見えない。ウィープ・イールはある日寂しくなって、彼らにそれぞれ話しかけてみた。ミィクにはウィープ・イールの声は聞こえなかった。イァイクにも聞こえなかった。最後にダイナマイト・ジョーに話しかけた。

「私の声が聞こえるか?」

ダイナマイト・ジョーはあたりを見回してから、どこからか聞こえる声に返事をした。

「お前は誰だ?どこから声をかけている?」

私はウィープ・イール。ウィープ・イールがそう返事をする前に側にいたミィクが言った。

「おいダイナマイト・ジョー、なんか言ったか?」

イァイクも言った。

「お前は誰だ?って言ったな。何のことだ?」

ダイナマイト・ジョーは戸惑いながら答えた。

「どこかからお前たち以外の声が聞こえたんだ」

ウィープ・イールは少し様子を見てみることにした。ミィクが少し苛立った声で言った。

「そんな訳が無いだろ。ここには俺たち3人しかいない」

ダイナマイト・ジョーは弁解した。

「いや確かに聞こえた。『私の声が聞こえるか?』とな」

譲らないダイナマイト・ジョーにミィクはさらに苛立って彼の肩を叩いた。ダイナマイト・ジョーは叫んだ。

「痛え!何をする!」

するとイァイクが怒鳴った。

「大袈裟に騒ぐんじゃねえ!」

イァイクもダイナマイト・ジョーの肩を叩いた。ダイナマイト・ジョーはさらに叫んだ。

「やめろ!痛え!」

その様子を見てミィクはニヤニヤして、またダイナマイト・ジョーの肩を叩いた。それに続いてイァイクが、今度はダイナマイト・ジョーの顔を叩いた。ミィクも顔を叩いた。イァイクも叩いた。ダイナマイト・ジョーはついにしゃがみこんで泣いてしまった。

一部始終を見ていたウィープ・イールは薄笑いを浮かべ言った。

「面白くなってきたな」